2021年3月16日火曜日

グリーン住宅ポイント制度について

 みなさまこんにちは!

神戸市灘区弓木町に店舗を構える外壁塗装専門店(内装リフォームもお任せください!)株式会社ライフアートのブログ担当佐藤です♪


今日は、本日3月16日に申請の手引きが公開されましたグリーン住宅ポイント制度について簡単におまとめします。


グリーン住宅ポイント制度とは…

国土交通省によって施行される、新型コロナウイルス感染症の拡大によって落ち込んだ経済の回復を図るための施策です。

国土交通省のHPの記載をそのまま引用すると"一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。"と説明がされています。


これによって発行されるポイントは概ね1ポイント=1円相当の商品や追加工事と交換ができるようになっており、条件を満たせば通常よりもお得にリフォーム工事を行うことができます。


ライフアートが日ごろお引き受けしているリフォーム工事で、今回の対象となる工事を挙げますと次の項目に分かれます。

①エコ住宅設備の設置

②開口部の断熱改修

③外壁、屋根・天井または床の断熱改修

 ※ポイントが発行されるには①~③までのいずれかの工事が必須です

  上記工事に加えて、下記工事でポイントが加算されます。

④バリアフリー改修

⑤耐震改修


それぞれの工事によって発行されるポイントが異なり、リフォームの場合ですと最大で300,000ポイントが発行されます。(特定の条件でより多くのポイントが発行される場合があります。)


上記工事を行えば必ずポイントが発行される、というわけではなく、事務局に登録されている建材・設備を用いて、基準に従って施工する必要がありますので、工事を始める前に、一度私たちにご相談いただけるますと、全力でサポートいたします!


長くなりましたので今日はここまで。

明日から各工事内容の詳細をお伝えいたします♪


新型コロナ対策して営業中!

HP -------https://lifeart-kobe.com/renos/

Instagram  ------à https://www.instagram.com/lifeart_kobe_reform/

Twitter  -----à https://twitter.com/lifeart_reform/

 

Contact us  ----à contact@lifeart-kobe.com

Official LINEアカウント(QRコード)





0 件のコメント:

コメントを投稿

グリーン住宅ポイント制度④バリアフリー改修

  皆様こんにちは!  神戸市灘区弓木町に事務所を構えます株式会社リフォーム事業部のブログ担当、佐藤です! 少し投稿が空いてしまった…と思っていたらもう春真っ盛りで随分と暖かくなってきましたね☀  息もつけない内に、梅雨☂がやってまいりますので、一層気合を入れて仕事にあたって参り...